ふぁみにっき

香港 Youme cafeに行くのでそれまでの準備に使っていたけど今では色々なことをまとめる日記

【番外編】『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE』制作発表に行ってきた

どうもどうも!今日は番外編となってるので

いつもの見たい人はブラウザバックでお願いします(-ω-)/

 

さ、タイトルにも書いてあるけども

『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE』制作発表に行ってきた。

 

数日前こちらのメールが来た際に

控えめに言って漏らしそうになった私です(小声)

 

f:id:famimakichiko:20150730002009j:plain

 

応募はじまって直ぐにに送ったからね!番号はかなり早かったです!

これもこまえだクンのお蔭なのでしょうかね!?( ;∀;)

 

まぁ、そんなこんなで当日、12:15時間厳守

と大きく書いてあったのにもかかわらず

 

渋谷に着いたのが12:02(???「絶望的だねぇ」)

 

もうね、早歩きってか競歩でしたよ

あまり渋谷来ないし場所わからなかったんだけど、

地図が読める女で助かった…

 

12:12 ギリギリ到着(ほっ

f:id:famimakichiko:20150730002425j:plain

入り口付近には列ができてたのですぐわかりました!

もう大勢並んでるので、前後の番号を確認して列に並んでいた

 

 

f:id:famimakichiko:20150730002558j:plain

モノクマとモノミが登場!

 

可愛いんだけど!けど!ぶっちゃけ暑そう!(小声)

な、中に誰もいないんだけどね!?(?)

 

 

受け付け終わると

スタッフ「モノクマとモノミと写真撮影できます!」とのこと

 

私「(え!?2ショじゃダメなんですか!!?)」

 

と思いつつ一応記念で3ショット…

f:id:famimakichiko:20150730002800j:plain

バレたくないので雰囲気でお楽しみください(笑)

ダブルピースでめっちゃ笑顔ですから!!

 

ってな感じで皆様次々と3ショ撮って居ました~

そういえば女性8割の男性2割だったかな?

f:id:famimakichiko:20150730003225j:plain

やはりダンガンロンパ男女から愛される作品なんだなあとしみじみ思いました!

 

 

あ、あとひっそり2ショも撮っといたよ(小声)

f:id:famimakichiko:20150730003106j:plain

モノクマカメラ目線ありがとう(´▽`*)

 

 

その後は記者会見場へ~

 

会場内は報道陣でいっぱいでした!当たり前だけど!

それほど注目されているんだなあとニヤニヤしてた(´▽`*)

 

※公式様からお写真を頂いたので貼ります。

f:id:famimakichiko:20150730003521j:plain

こうズラーって並ぶのを見ると迫力が凄い!

 

この人があの役をやるの!?どうなるの!?

みたいな、期待でやや前のめり気味で見てました(笑)

 

神田さんが記者の方に「このゲームの好きな所は?」と聞かれた際に

 

「このゲームはハイスピードスイリアクションというジャンルですが、RPGでもありシュミレーションにもなるゲームで~」

 

と説明されていて、ああ、本当にこの方は原作ファンでいらっしゃるんだなあと実感しました。

確かに一括りでは言い表せないですからね!美味しい所全部詰め込んだゲームですからね!(*´ω`*)

 

また、演出の方もおっしゃっていましたが、

前作の閉鎖的な空間とは違い、今回は開放的な南の島が舞台。

それをどう演出するのかが、私としてはとても楽しみです。

それ+ある意味めちゃくちゃなキャストですので(笑)って言っていましたが、

ダンガンロンパはめちゃくちゃなキャストだからいい味が出ると思うんですよね~

演出の方のお言葉を聞き、より一層楽しみになりました!

 

また、HPにもアップしてありますが、

モノクマの声を担当されています大山のぶ代さんからのメッセージが会場で流れ

 

「私はモノクマが大好きなの」

 

と言う言葉を聞いた瞬間、私と両サイドは号泣でした。(※両サイド、まったく知らない人です)

のぶ代さんのモノクマボイスを聞いただけでも鳥肌なのに。そんなお言葉聞いたら、泣かないはずがないじゃないですか( ;∀;)

 

モノクマはのぶ代さん以外考えられないよ!って改めて思いました。(???「それに賛成だ!」)

 

f:id:famimakichiko:20150730004533j:plain

 

ビジュアライズも公開され、これからどうなっていくのか本当に楽しみです。

 

…や、その前にまずは、チ、チケット取れるといいな( ;∀;)

一回でいいから行きたいな( ;∀;)

 

まあ、取れなかったらその時考えよう(笑)

あ、皆もこれを気にスーダン2初めてみませんか(´▽`*)

 

ってな感じで、以上です!それではまた明日~