ふぁみにっき

香港 Youme cafeに行くのでそれまでの準備に使っていたけど今では色々なことをまとめる日記

香港まであと20日

 

突然だが、今日から日記を書くことにした。

理由は一つ

 

無事日本に帰ってこれる自信がない

つまりこれは遺し(ry

 

 

っていうのは半分冗談半分本気なんだけど、

 

私のように

 

初飛行機・初海外を一人で香港のアニカフェに行く(無謀な)人

 

が居るかもしれないので

皆で情報シェアしたい(切実)みたいな日記です。

 

飽きずにやっていけたらいいなぁ。

 

因みに私のスペ

2×歳/♀/ぶらっく会社勤務の腐れヒラ

英語全般苦手(日本語も苦手)/一人行動は好き(地図は読める方)

ややコミュ障(他人に声かけ抵抗あり)/気合いで乗り切るタイプ(脳筋)

 

こんな感じです。頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日は香港のスリについて調べました。

香港は日本より治安はいいらしいけど、スリは酷いんだと。

 

先日ヨーロッパに行ったことがある友人が言っていたのが

まずどんな手口があるのか(流行っているのか)調べること。

 

その友人は5人ぐらいの若いチャンネーに囲まれ

ほっぺにちゅっちゅされて気持ちよくなって(意味深)

隙にスラれたらしいです。なにやってんですか…(;´∀`)

これは検索したらすぐ出てきたので有名な手口だったそうですよ。

 

けどさあ?私もみっただが5人やってきてさあ?

「パリへようこそ(ちゅっ」「歓迎するよ(ちゅっ」

なんてされたらさあ?…スラれてもいいかもしr

 

んんんん…話が脱線してしまった(;^ω^)だってされたいんだもん!

いやまあ、何が言いたいかというと相手の手口を知って居れば怖い物はないと。

友人といかないぼっちは何があっても良いようにチェックしておこうね。

 

あとそれも踏まえて、オドオドしてるとスラれるらしいので

堂々と!威圧的に!いればいいらしいです!(。-`ω-)オラオラオラオラ

 

道の端をこそこそ歩くと逆に狙われて危ないので

道の真ん中堂々歩こう。←かなり効果あるって。

 

今から物凄く不安だけど大丈夫かな私(笑)

まあなんか「これ持って言った方がいいよ!」とかあったら教えて下さい!

 

さてと、まだまだ先は長いし今日はここまででいいか。

 

明日は持っていくといいものでも書こう~

まあ自分のメモみたいなもんだしね。

 

それでは~