ふぁみにっき

香港 Youme cafeに行くのでそれまでの準備に使っていたけど今では色々なことをまとめる日記

刀/ス/テのみっただの出ている場面のまとめ

※身内以外閲覧注意※

 

毎度のことながら自己満足なまとめ日記のため身内専用です。

身内以外が見るのは痛々しい場面もあるので、できれば見ないでください。

(燭台切光忠→みっただ、とかとか…いつもの呼び方してます。)

また今回は個人的な解釈が書いてあるので合わない場合は即ブラウザバックで!

 

 

 

 

 

 

 

自分用に(←ここ大事)みっただから出ている場面をまとめてみた

 

話してるシーンから足元まで

とりあえずみっただがでている所を秒刻みでまとめました

 

秒刻みで

 

秒刻みで(アピール強)

 

 

 

 

Q.暇なんですか?

 

A. ぶっちゃけ繁忙期で忙しいけど、どこで出てるのかを自分のために纏めたくて…睡眠時間とか色々削ってやりましたけど…

まあ端から見たらどう考えても暇なんじゃないんですかね。

 

 

 ってな感じでいつも通りめっっっっちゃ長いんでお腹痛くなった時にトイレとかで読んでください_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

 

 

 

 

 

6:10 ~ 6:17

黒すぎてどこにいるか一瞬悩むけどすぐ(5回見直して)発見したよ

 

7:04 ~ 7:13

「僕は、燭台切光忠。青銅の燭台だって切れるんだよ。……うーん、やっぱり格好つかないな」

やや左斜め45度みたいなその角度なにそれ僕のことを一番かっこよく見せる角度なの?好きです。

ってか、「カッコつかないなぁ…」「なぁ…」息の抜け方(悶え)

ここの台詞かなりCVさとたくに近いものを感じる

 

7:34 ~ 7:42

不動くんの後ろに(ピンボケして)いるけど微動だにしないあのスーツと手袋から除く手首が堪らない好きです

 

7:52 ~ 8:28

ゆったり動いて階段を一段一段軽く下りる姿がただのモデル

それパーリッコレ!それパーリッコレ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

剣を抜いた後足を曲げて一回ゆらめく感じがとても好き

あとはけるとき一人だけなんかのろい

 

9:08

黒くて一瞬見失いかけた

 

9:10 ~ 9:14

階段に片足を乗せてるのすごくいい

刀をゆっくり動かす仕草がなんかエロい

 

9:17 ~ 9:39

敵を切った後の燕尾部分のひらみがやばい

歌の最後のビブラートが美しすぎて大地に花が咲いた

片足結構上まであげて回るから燕尾のひらひらが本当に綺麗

これには羽生●鶴もびっくりですね!

あとくるっと回って刀を肩にしゃっきって乗せた後の

階段上るときの機敏な動きほんっとすき(語彙力の低下)

 

9:41 ~ 9:48

鶴丸ははっきりわかるのにみっただだけモブキャラみたいに存在感ない

9:47の山姥切の後ろに見える足元でさえ愛おしい

 

9:51 ~ 10:05

右上の一番奥にいる刀剣男士にスポットライトください

ってか階段駆け下りた後のキメポーズ時にみっただだけ刀回すのなんでなの?

かっこよすぎて私殺す気なんですか?殺意高すぎない?大丈夫?結婚して?

あと一人だけちょっと目立ってるところが完全に伊達男って感じ

 

16:12 ~ 16:17

なんかその構え方股間に刀…いやなんでもない

 

16:37 ~ 16:46

おすもうさんみたいな大また決めポーズでもでもかっこいい…そう、みっただならね(きまった、かな?)

ってかキメポーズ周りのみんなと協調性もって!

浮いてるよ!浮いているから周り見て!

 

16:48 ~ 16:50

忍者

 

16:56 ~ 17:18

ああああああむりいいいいかっこいいよおおおおおお死んじゃうううううああああああんんああああああああああ

17:01の飛び跳ねるみっただかわいいよ!絶対この瞬間時かけてるよねこれ!?(いっけえええええええええ!)

そして17:02の刀の持ち方がかっこいい

かっこよくいこうっ!←声でかい

17:07の敵の攻撃避けるときまじ華麗すぎ

そして17:16の敵にとどめさしたときの「っはは」

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ愛hんcvポ;ウェcンp;hンwp;cvンcv;wdネ;ンc:v;wン:@wン:cンv:@うぇんv(※お使いの機器は正常です)

 

死んだ死んだよ私死んだんですわたしは死んだんです!死んだんです!(半切れ)

 

いやあ…このシーンは劇場で見たときも「ングゥ!」って変な声でたんだ…何回見ても変な声出しちゃう…

で、この瞬間なんですけど、この男やっぱり刀だったんだ!と再認識した

だって敵殺してこっちみながら「っはは」だよ?

楽しんでるんだよこの男は

敵を殺すことを楽しんで、笑っているんだよ

やはり人ではない。刀である。

ここ、本当にみっただらしくて大好きです。

 

20:52 ~ 21:01

「みんな!怪我はないかい?」って声かけてるときのアップがシャドー濃すぎて目つぶってるようにしか見えん

大丈夫?起きてる?みっただ起きてる?

 

21:03 ~ 21:12

おっ→けー↑って言ってたけどもっとさわやかにおっ→けー↓じゃないの?

ってかちょっとOKの言い方訛ってない?東北弁でちゃった?(?)

あとおんぶするときの「さぁ、おいで!」ってやつ力入ってる「さぁ、おいで!」って言い方だったのであんな力ある声のおんぶされたら骨折られそうとか思いました(小並感)

 

 

23:01 ~ 23:19

23:07の決めポーズは協調性あって好きです

あと最後のファンサは私にしてます

 

28:37 ~ 29:26

待たせたねえええええ!←声でかい本当に好き

光忠特製…おはぎ(どやぁ)っていう28:46のドヤ顔好き

あと光忠ってアピっちゃうの好き(自分の名前入れちゃうの可愛すぎかよ)

28:57の座った時のオーバーな動作も再度ピシッって背筋伸ばすのも好き

そして三日月におはぎ取れないといわれてめっっっちゃ小声で「あっ…あぁ…すまない」って本当に申し訳なさそうに謝ってるの可愛い

そして鶴丸が取れるといった後の29:05の横顔笑顔可愛い(全然見えてないけど心の目で見てます)

 

29:38 ~ 30:02

長谷部のジェスチャーに対する一期の「大きいのをくれ」という回答に

「なるほどぉ!」といち早く食いつき誰よりも全力拍手するみっただ

もう一回小さい声で「なるほどぉ!」って言いつつ

客席も見て僕めっちゃ理解してるよアピールするのも忘れない

29:50の「大丈夫かい?長谷部君」は完全声ぶれぶれで中の人出てきてた

そして一期の「言葉にしていただかないと(辛辣)」に対して「そっ、そうだね」って少し困惑してた可愛い

 

30:15 ~ 30:25

山姥切の「おはげ」に対して「おはぎの?」って言い直してあげている

「どうしたんだい?」ってその後心配してるけどこいつ絶対顔はわろってるで

 

30:32 ~ 31:09

鶴丸の「ちょっとまってくれ」に対して「そうだね」ってまた便乗してる

山姥切がそれでも話を進めようとすると「まってくれまってくれ」と鶴丸がおはぎの宴について解答を求める

そしてまた小声で「そっ、そうだね」って便乗してる

この男ただの便乗おじさんである

31:13は写ってはいないんだけど長谷部に「大丈夫かい?」と聞いてる…が中の人まんまでてきてるよのそっちのほうが大丈夫かい?

 

31:16 ~ 31:30

うーんって腕組んで悩んで前にゆらって揺れるの可愛い

唇がセクシーすぎてアップは体に悪い

 

31:37 ~ 31:51

三日月の「おはぎの宴がはじまったのかな?」に対して

「あぁ~!」全力拍手し、そのあとに「そういうことなのか!」前のめり

毎度のことながら客席をチラチラみて僕理解してるアピールするのを忘れない

オーバーリアクションそうだねおじさん可愛い

 

32:01 ~ 32:03

ただただかっこいい

ただただ可愛い

 

32:07 ~ 32:21

話を聞くタイプのおじさん

 

32:26 ~ 32:33

見守りおじさん

 

32:39 ~ 32:54

32:44の顔完全にイキk…なんでもない

私も甘酒頭からかぶって後ろから抱き着いてぽんぽんされたい人生である

みっただ「うーん…湯浴みしてきたら?(マジレス)」

 

33:11 ~ 33:15

話す場面がないおじさん

 

33:31 ~ 33:44

出番きたね!やったねみっちゃん!

 

33:57 ~ 34:08

何も言うことないおじさん

 

34:15 ~ 34:23

三日月となんかやってるけどなにやってるんだろう

けどまた「そうだね」って便乗してそう

 

45:23 ~ 46:00

悩んでるみたいだねええ!←声でかい

45:28の角度やばい萌え殺される

小夜の「1:1で殺しあう」に対しての「殺しあっちゃだめだねえ!」っていうマジレス好きだよ(このみっただは冗談通じなそう)

45:54のドヤ顔もいいね

 

46:04 ~ 46:09

歩くだけでただのモデル化する

 

46:15 ~ 45:22

鶴丸おじさんのターンなのでだんまり

 

46:28 ~ 46:33

ピントがあってないけどセクシーな唇がんちゅうううぅうぅうぅううぅううぅうぅぅうう

 

46:44 ~ 45:50

組み分け紹介のときに手をスッてやるの

やっぱ187cmあるからはえるなあ

 

47:14 ~ 47:26

鶴丸おじさんのターンなので腕を組んで待機

 

47:28 ~ 47:40

47:33は誰を見ているんだ?

めっちゃ挑発的な目をしている

 

47:47 ~ 47:49

お前そんな機敏に動けないだろ!長谷部が引っ張ってんだろう!?

 

51:59 ~ 52:19

こ、この足元は~!(暗くてよく見えない)

けど3:2になるから後から出てきた卑怯な男に見える(笑)

 

52:24 ~ 52:51

52:03で長谷部の場所はわかるのにみっただどこ

52:46のひらみに胸のときめきを感じる

そしてまた笑ってるしこの男いつも殺意高めだな

 

54:05 ~ 54:25

54:09のジャンプ切りかっこいい~!太刀って感じ!

あと54:12に「っふっはは」って笑うな惚れるってかもう惚れてる

そして「こんなものじゃないだろう?長谷部くん」って煽る~!余裕ありすぎでしょこの男

私もみっただに「こんなものじゃないよね、ふぁみちゃん」って言われたい

え…どんな場面で言われたいってそりゃセッ0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ お先に…

 

54:33 ~ 54:39

不動君しゃべり終わるまでまつ

 

54:42 ~ 54:45

54:44のひらみもそなたは美しい

 

54:48 ~ 54:49

不動くんに伊達の刀と言われたときの顔がなんとも

戦ってるの邪魔されて少しおこなの?

 

54:52 ~ 54:57

石投げられて顔を少し左に向けて避けるのかっこいい

けどあれで顔に石当たってたらダサくて笑う

 

55:08 ~55:13

55:09の階段使うアクションかっくい〜!

ダイナミック!さすが伊達男みせるね~!

 

55:16 ~ 55:21

不動くんをさらりと交わして長谷部まっしぐら(今ホモで連想したやつ表でろ)

ひらひらひらみも大変美しい

 

55:26 ~ 55:31

太刀だからかやっぱり仕草ひとつひとつが大きい気がする

 

55:36 ~ 55:38

腕(腕)

 

55:51 ~ 56:01

「長谷部くん落ち着いて」というも手は出さない…あくまで声かけだけ

余談だけどみっただってやっぱ怒ったりしないのかなあ…なんか…イメージできん

 

56:06 ~ 56:10

見守りおじさん(デジャブ)

 

56:23 ~ 56:29

そうだねっていう場面がないね

 

56:38 ~ 56:55

宗三倒れたけどこれもみっただが運んだんですかねえ!?

けど宗三の衣装的におんぶむりだから…お姫抱っ…

はっ…それ以上はいけない

 

1:02:12 ~ 1:02:39

1:02:16のところでみっただが甲冑くいくいって直してる

1:02:19のところはスーツの下を引っ張ってジャケットピシッてさせてる

いつ何時も自分の身だしなみは気をつけるとこが無意識だとしても忠実に再現されていて好き

あと「どこの時代に出陣かな?」の言い方がなんか可愛い

 

1:03:00 ~ 1:03:39

1:03:07で腕組むんだけどその後舞台編成について山姥切見つめるみっただ

立ち方がみっただっぽくて二次元のあの絵で立ってるの創造してしまう

 

1:03:45 ~ 1:03:49

見守りおじさ(ry

 

1:03:54 ~ 1:04:06

見守りお(ry

 

1:04:27 ~ 1:04:40

1番右にいる刀剣男士にだけ特別なスポットライト当てません?

 

1:05:42 ~ 1:05:45

あ~!くる〜!くるぞ〜!けど~!暗い〜!(こればかりは衣装の都合なのでどうにもできない悲しみ)

 

1:05:48 ~ 1:06:00

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

「刀派長船…」って言いながら刀を取り出して片足引いて謎のキメポーズ

かっこよくきまってるけどなんだあのポーズ

また一人だけ謎ダイナミックポーズで浮いてるぞ

そんなところが可愛いぞ

 

1:06:06 ~ 1:06:10

ばたばたばたばた

 

1:08:51 ~ 1:09:16

あるねえって口調押しすぎじゃない!?

みっただそのほかの話し方もあるでしょ!?

「~かな?」とかさ!ねえ!そうだよね!?

可愛いからもう何でもいいけどさ

 

1:09:19 ~ 1:09:26

山姥切がきたので話を聞くよ

 

1:09:33 ~ 1:09:40

「不動くん!?(高速オーバーリアクション)」←好きです。

 

1:22:54 ~ 1:23:05

おぉ!青色のライトなのもそうだけど歩き方でこれはわかる

 

1:23:28 ~ 1:23:39

天正十年←ここそんな声張るところじゃないぞ

物知りみっただ好きだよ

あとここの話してる顔が結構好き

 

1:24:11 ~ 1:24:18

さっき説明したのでみんなの話聞いてる

 

1:24:21 ~ 1:24:24

ばたばたばたばた

 

1:25:19 ~ 1:25:31

1:25:27で刀を上にあげてシュッて下ろしてるのいいな

 

1:26:48 ~ 1:26:59

んんんんくぐり抜けるとき頭少しさげてる

走り方なんか前から見ると可愛い

 

1:27:01 ~ 1:27:11

はいちょっとまえ通りますよ

あ、けどみっただの影見えてるねこれ

影まで愛おしい

 

1:30:06 ~ 1:30:30

1:30:19の足を少し折り曲げるのかっこいい

けど声がややぶれぶれである

1:30:28の正面向いての立ち方いい

 

1:30:32 ~ 1:30:43

階段から早足で降りてくるときなんか可愛くない?

ぴょこぴょこしてる

 

1:30:48 ~ 1:31:04

一番左端こそこそがんばってる

私は見てるよ頑張れ<●><●>カッ

 

1:31:08 ~ 1:31:12

みっただと敵の色が一緒で見失う事件が発生(そのため2回程見返す)

 

1:31:18 ~ 1:31:20

みっただが後ろでたたかってるぞ~!(ピンボケ)

 

1:31:30 ~ 1:31:34

ばたばたばたばた

 

1:39:36 ~ 1:39:44

すぐ階段に足かけてかっこいいポーズとるのかっこよすぎるからやめてくれ~

あ、今回の「OK」は訛ってなかったね!

僕たちに任せてくれっていうのもみっただらしいセリフだ

 

1:39:48 ~ 1:39:53

はい階段下りるの可愛い可愛い

ぴょこぴょこ

 

1:40:00 ~ 1:40:09

 黙って見守るところが男前

 

1:40:12 ~ 1:40:14

ばたばたばたばたばた

 

1:41:34 ~ 1:41:59

「これでも実践向きでねぇ…!」の刀を取り出した後のポーズかっこよすぎてほんっっっっとにやばいんで最低でも10回は皆さん見てください(懇願)

1:41:58の敵を切った後にかっこよく振り払うの好き

 

1:42:01 ~ 1:42:05

あああああああああああああああああああ

なにこの「ははっ」って顔どういう意味?鶴丸の「まだまだ足りない」って意味に同意なの?

それとも苦笑なの?いやけどそのわっるーい顔の笑い方は同意だよね?

本当に血の気が多いことで…

 

1:50:36 〜 1:51:08

1:50:43に刀をゆっくり上に上げて構え直すのもいいが

1:50:57に右足に重心かけてくの字に立ってる姿が好き

 

1:51:12 〜 1:51:36

スローモーション演出で敵をゆっくり切っていくが敵と同じ色で見失う(お前ほんとそればっかな)

1:51:31はしょくだいきりみつただの消失

 

1:56:51 ~ 1:58:05

真剣に不動くんの話を見守るみっただ

真顔だとちょっとだけ顔怖いねちょっとだけ…話すと可愛いんだけどね…

 

2:02:50 〜 2:03:11

待たせたねえええええ!←だから声でかい

鶴丸に感謝されて「いいえ」って言ってるの可愛い

あと江雪に美味しそうですねって言われて「ありがとう♡」って素直に言えちゃうの好き

小夜「このおはぎで誰に復讐するんですか?」

みっただ「(もうしたから)別に復讐しないよ^^」

 

2:03:15 ~ 2:07:10

既にお茶の準備万全

一人だけやるき満々おじさん

 

20:06:40 ~ 2:07:10

2:06:49の足の動きが好きすぎるし

2:07:05の手の伸ばし形が綺麗だし

2:07:08は今年一番かっこよくきまってるよ!

 

2:07:19 ~ 2:07:30

背筋ピーン!(天使の羽かな?)

 

2:07:57 ~ 2:08:37

2:08:14の回転が美しすぎるので息するの忘れる

2:08:20に階段に足かけてるときが本当にかっこよくて階段になりたい(切実)

2:08:29のカサをクルって回すのがダイナミックでみっただらしいし

2:08:26もカサくるくる回しながら歩くのもいいよね

2:08:36のファッサーってやりながらターンするやつ足長いから本当にかっこいい映える

 

2:08:41 ~ 2:08:44

くるくるくるくるくる

 

2:08:49 ~ 2:08:54

2:09:02って右上人いる?いなくね?あれ?

 

2:09:02 ~ 2:09:05

あ、いたいた。(カサのおかげでわかる)

2:09:05の立ち方好き

 

2:09:08 ~ 2:09:16

くるくるくるくるくる

 

2:09:20 ~ 2:09:24

立ち方が完全にみっただなんだよなぁ…

 

2:09:29 ~ 2:09:32

クルクルファッサー

 

2:09:35 ~ 2:09:42

信じてえええええ←の所のカサのアクション好き

 

2:09:46 ~ 2:09:54

2:09:46の少し斜め45度の角度いいね

 

2:09:58 ~ 2:10:48

2:10:02のカサを上に上げるときの左手の向きがセクシー

2:10:05 \10点/\10点/\10点/

2:10:08の階段ダッシュかっこいい

2:10:34で皆よりもカサの位置したすぎない?って思ったら身長のせいだった(よっ!さすが187cm!)

あとお辞儀が誰よりも長い(小夜ちゃんも長かった)

 

2:11:35 ~ 2:11:41

2:11:39で一人だけかっこよーーーく刀を前に出して構えてる

 

2:11:47 ~ 2:11:56

2:11:54にまた私にファンサ

 

2:25:19 ~ 2:25:52

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしはーーーーーーーーしぬのかーーーーーーー

ここでーーーーーーーあーーーーーーーーしぬのかーーーーーーーーーーー

※みっただの内番衣装が一番好きなだけです気にしないであげてください

2:25:26のモデル立ちキメポーズで全人類瀕死

 

2:26:02

内番衣装になったことで体のラインがさらにわかるようになり尚且つ立ち方が更にみっただっぽくなり私がそろそろ死ぬ

2:26:08には一人で一回拍手そしてお辞儀して前を向くのが丁寧で好きです

 

2:27:23 ~ 2:27:29

小夜ちゃんのマイク叩く事件でマイク音がファーンってなって

 !?( ゜Д゜ )ってなってオドオドするの可愛くて5回見なおした

その後2:27:27に小夜ちゃんの仕業とわかり「こらこら!」って言ってたのが最高に可愛くて10回見なおした

私も言われたいよ

 

2:27:34 ~ 2:27:40

立ちかたがただのみっただでしばらく停止して眺めてた(一時停止激しく推奨)

 

2:28:12 ~ 2:28:19

なんか首元直してた?

無意識にすぐ身だしなみ整えちゃうのほんとすき

 

2:28:45 ~ 2:28:49

2:28:45のアンサンブルの皆さんに拍手するとき

一人だけ謎に拍手しながら手を左に上げるオーバーな動作可愛すぎだよこんちくしょう

 

2:29:03 ~ 2:29:19

2:29:06に江雪さんが話すから後ろに一歩下がるのいい

2:29:09の立ち方がここ一番でかっこいい

あと笑いが起きてきょろきょろするの可愛い

 

2:29:48 ~ 2:29:57

江雪さんの挨拶が終わったら一歩前に出て元に戻るのいい

その一歩がまた大またでいいんっすよこれ

 

2:30:56 ~ 2:32:32

自分が話すときは一歩前に出て行くのかかっこいい

けど笑いが起きて「えーなになになに何が起きてますか?大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と素が出ているのが可愛い

これぞギャップ萌え

2:31:12の笑顔でとりあえず今なら死んでもいいなって思ったよ

2:31:22の大阪でも!←毎度のことながら声がでかい

そういえば長谷部は長谷部くんだけど鶴丸は鶴丸国永ってフルネーム呼びなのね

公式で呼び方でてないからかな?

2:32:01のすみません!←だから声がでか(ry

そんな声張るところではないだがいい声だ

2:32:31にスッと後ろに下がるの大またでやっぱかっこいい

 

2:33:46 ~ 2:33:53

薬研の番になってうんうんって頷きながら後ろにさがるの好き

 

2:33:58 2:34:02

せんせー!大好きなジャージが見切れてますー!(大歓喜

 

2:34:05 ~ 2:34:31

せんせー!大好きなジャージがフレームアウトしていきますー!(悲しみ)

 

2:34:45 ~ 2:34:49

控えめ拍手

 

2:36:27 ~ 2:38:37

全体で見ると本当にスタイルいいなあ

 

2:36:56 ~ 2:36:59

ぱちぱちぱち

 

2:38:12 ~ 2:38:21

ぱちぱちぱち

 

2:39:09 ~ 2:39:24

2:39:13 の横顔笑顔可愛い

 

2:40:20 ~ 2:40:25

ジャージ見切れきたーーーーーーーーー!(大歓喜再び)

 

2:41:34 ~ 2:41:42

ここの立ち方からのお辞儀ほんっっとすき

左手を後ろにやってるの本当にすきすぎてつらい

 

2:41:48 ~ 2:41:55

2:41:52は私に手を振ってます

 

2:42:58 ~ 2:43:01

歩き方がかっこよすぎる(ジャージでさらにかっこよさ倍に)

 

2:43:03 ~ 2:43:21

2:43:05の微笑みまじなんなの(10回見直した)

 

2:43:24 ~ 2:43:29

お客さんがたっていても187cmはやはり見切れてちらちら映る素敵

 

2:44:59 ~ 2:45:09

歩き方が本当にただのみっただすぎ

 

2:45:18 ~ 2:45:19

最後にチラッと映ったありがとうみっただ

 

 

ってな感じで何度も見返して何度も萌えている

パソコン壊れているのでこれが書きたいがために貸してくれた友人には感謝しかないです(これ書くのに12時間使っているので)

 

ここまで見てくれる人とかいないと思うけど自分の心の叫びをこうしてまとめられてよかった…家かえってまた見ます。

 

とりあえずもう何も言うことがないというかなんというか

本当みっただ好きだなーくそーって見返すたびに思いました

これからも一途に彼だけを好きでいようと思います。以上です。