ふぁみにっき

香港 Youme cafeに行くのでそれまでの準備に使っていたけど今では色々なことをまとめる日記

香港まであと9日

香港まであと9日

 

f:id:famimakichiko:20150801002906j:plain

 

香港まであと9日(※最終更新三日前)

 

f:id:famimakichiko:20150801003026j:plain

 

あれ、お前タイムリープしてね?(震え声)

 

ってな感じで完璧に日程間違えてました、ふぁみです。

駆け足ってかもうボルト並の速さで準備に追われてます。

 

こんな調子で大丈夫なんか私…

 

 

ま、いいや。先日こいつを受け取ってきました

 

???「これが君の希望のパスポートなんだね!」

f:id:famimakichiko:20150801003213j:plain

 

人生初のパスポートですよ!

作るときめっちゃ緊張しましたよ(笑)

 

隣の小学生ぐらいのボーイ♂はスラスラ用紙に書いてるのに

2×歳の私は受け付けのお姉さんに聞きながら書くというね

かっこわるいよね~( ;∀;)

 

中開けてみたんだけどさ

 

f:id:famimakichiko:20150801003506j:plain

 

このさー証明写真で撮ると皆犯罪者みたいな顔になるのなんなの?

顔酷すぎてめっちゃ笑った(;^ω^)

 

あと髪色はわざと茶色のままの時にしたー

緑の時だとなんか不自然かと思って;;

数日後には緑に染めるんだけどねぇ…(にっかり)

 

で、そうそう。それで豆知識ね!

 

海外でパスポートは命みたいなものなわけ

だからなるべく体に見につけておくといい。

例えばタイツを買ってそこに入れて体に巻くとか

その時に封筒に入れたお金も巻くといいよね~。

 

んで、万が一パスポートをなくしてしまった場合

パスポートのコピーを取り、それも持っていく

②それと一緒に

 

パスポート申請に出した写真をもっていくこと!

↑これめっちゃ重要です。

 

んー…

 

f:id:famimakichiko:20150801003907j:plain

これ持ってくの?(笑)

 

落としたら恥ずかしくて死ぬぞ…

 

ま…切ってもっていくけど…やっぱ恥ずかしいなあ(>_<)

 

 

あ、そうだ。最後に、

スリにあったりさ、パスポートなくしたり

助けてドラ○もん状態の時頼るのはここ

 

在香港日本国総領事館

 

日本国大使館ってやつですね。

なんやかんやいって日本の方なので、頼りになります。

 

必ず電話番号と場所をメモして把握しておきましょう。

備えあれば患いなしですよ。

 

 

あーもーこんな時間だ!

それではまた明日!