ふぁみにっき

香港 Youme cafeに行くのでそれまでの準備に使っていたけど今では色々なことをまとめる日記

香港まであと8日

今日は余裕があるふぁみです( `ー´)ノ

明日も仕事だしこの後風呂入って寝るよ~

 

えっとね、今日は仕事が終った後に

ふら~と職場近くのロフトに行ったんです

 

そしてとあるコーナー横切った時

 

漫画でしかしないような2度見をした

 

f:id:famimakichiko:20150801230633j:plain

f:id:famimakichiko:20150801231514j:plain

↑一応二度見を表現してみた(美術1)

 

 

まずはこちら

 

f:id:famimakichiko:20150801231623j:plain

これはいい。コンセントの形が違うのは知っていたので既に購入済みだ

なんの問題もない

 

 

だが…

 

f:id:famimakichiko:20150801231703j:plain

 

変圧器ってなんだ(混乱)

 

え…変換プラグだけでいいのではないのか!?

と、慌ててそのコーナーに食いつく。

 

よーく見ると

 

f:id:famimakichiko:20150801231846j:plain

 

ん…?

 

f:id:famimakichiko:20150801231906j:plain

なんだこのでっかいバッテリーみたいなの

変圧器ってなんなんだよ!?(錯乱)

 

になり、15分間ぐらいこのコーナー

 

( ゚p゚)うへー

 

って、突っ立ってました(何回読んでも理解できず)

 

ここで困った私は

 

f:id:famimakichiko:20150801232047j:plain

 

頼ることにした。(いつもの)

もう旦那貸し出してくれ(切実)

 

 

暫くすると彼女(の旦那)から返事が返ってきた

 

f:id:famimakichiko:20150801232200j:plain

 

f:id:famimakichiko:20150801232214j:plain

 

つまりだ、

 

100V変圧器ないと無理だよ!

100V~240V変圧器なくても大丈夫だよ!

 

ってことである。

 

しかしバカな私は理解できず

なんで100~240はOKなんや…同じ100入ってるやん…(遠い目)

って感じでした

 

その疑問を解いてくれたのが下のツイートである

 

f:id:famimakichiko:20150801232332j:plain

f:id:famimakichiko:20150801232757j:plain

 

つまりまとめると

220V以上の記載があれば使えるで工藤

 

って意味である(???「そのままの意味やないか工藤」)

 

 

まああれだ。身長制限みたいなもんだろ(?)

 

220cmから乗れる乗り物100cmの子供は乗れない

けど240cmの大人は乗れるということだろ?

 

そんな大人存在しないけどな 

 

 

因みに彼女も言っているがiPhoneの充電器は問題無しなので

充電器のみなら変圧器を買う必要性もないということである。

 

まあ他の物(デジタルカメラとか充電する人)は別だけどね。

あとは皆様ご自身で調べてくださいませ(。-`ω-)

 

はぁ…買わずにすんだ…本当よかった(まあまあ重いし高いので買いたくなかった)

 

 

あ、旦那様いつもありがとうございます。

いやぁ、彼女の為にも小狐丸をお持ち帰りしたいね( ;∀;)

※彼女は確か小狐丸好きだったはず。

 

よし、あと8日、気合い入れていこう!(´▽`*)

 

それではまた明日~!